僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

新学期。新年度。新しいはじまり。

去年が厄年、今年が後厄。

後厄最後の締めくくりの、HIV発覚。そして新年度が始まります。

これからの時間を、どんな気持ちで過ごしていくんだろう。

あまりにも見えなさ過ぎて、怖くもなるけどどうにでもなるだろうって思ってしまいます。

 

桜が通勤ルートや職場のそばに、沢山咲いています。

若干、少し葉桜になっているとことも見えるけど、

ずーっと見ていたいくらいやっぱり桜って綺麗ですね。

 

ちょっとだけ、意味もなくウルッと来てしまったなんてw

 

今日は前回の医療費の支払いと、

買い物をして、

午後からのお仕事。

 

お医者さんが、免疫がー免疫がー、

マスクが大事ーなんて言ってたものだから、

マスクをずーっと付けてたけど、

そういえば元々僕は接客業として立つ以上、マスクは客前では付けないっていう信念があったのだけれど、無視して付けてたら周りの人に「あれ?」って突っ込まれたのでやめました。

客前以外では付ける、で徹底しよう。。。

何事も、予防は大事。(今更感)

 

ほかに、気をつけなければいけないことってあるのかな?

残業からのやっとの帰宅。

明日もお仕事なので、今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。

いつも読んでくれてありがとう。

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村