僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

エイプリルフール

子持ちの職場の先輩に、

「実は、2人目が・・・」と相談され、真に受けて

出産祝いだとか色々考えていたら

「出産予定日は、来年の4月はじめなんだ」と言われ

真顔で

「ふざけんなハゲこの野郎」と無表情に言い放ったわかばです。

 

エイプリルフールですね。

さすがにありきたり過ぎるので、HIVは嘘でしたーなんて

Foolishな事は言いません。事実ですもん。

 

年度初めと月初で、僕の担当業務は大忙し。

3時間残業して、キリが無いので切り上げました。

明日からまたがんばろう。

 

話は変わりますが、HIV感染者の交流会なるものが各地であるそうです。

もちろん行ったことないですが、

誰かに話してみる。

やってみたいなぁ。

 

あいにく、住んでるのは田舎で、拠点病院も田舎だけど。

都内までは電車でいけるんですけどね。

でも、探す方法もないしなぁ…

 

やっぱり、寂しい。

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村