僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

曇り時々雨。

お客様がイケメンで礼儀正しいとどうしても

ニヤニヤ余計にお話してしまうわかばです。

 

さぁ、夜勤明け。家に帰ってきました。

あとは寝てまた夜勤・・・

 

ご家族連れ3世代のお客様の旅行のお手伝い。

85歳のおばあさまに素敵な景色を見せてあげたくって・・・

と、来たお客様。

 

しかし、お天気はあいにくの曇りと雨。

景色が楽しめない環境。

 

コーディネートする僕たちは、

きっと本当は、おばあさまは景色を見るよりも、

そんな中睦まじく、楽しげに過ごしている家族と、

一緒にいるだけで楽しいんじゃないかな、と思いながら、

出来るだけ景色が見れてお話が出来て、歩く距離が短くて済む

さくらの見える静かな佇まいの和食どころを紹介しました。

 

僕には、そんな人生送れない。

思い込みや、押し付けもあるかもしれないけれど、

僕がそうだったらいいな、と思うこと。

相手が結果的に「良かった、思い出に残った」と思っていただける

時間を提案すること。

それが僕の仕事。

それが、そう思っていただけたのなら、

僕のひとつのスキルなのかもしれません。

 

家族っていいなぁ。

笑顔で語り合える環境を、

どうぞお過ごし下さいね。

 

わかば

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村