僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

母親の愛情。

今日は天気がそこそこ良い!

これから買い物いって夜勤いって、とドタバタの前のタバコ休憩で

とりあえず更新。

家にいるとデータいじりかYoutubeくらいしかすることないので、

仕事が楽しみで楽しみで・・・

でも、仕事が急激に増えたからきっと休みの間に

書類どさっと置かれてるんだろうなぁ・・・。

 

さっき母親(実家)からダンボール2個も届きました。

夏用ベッドカバーとか枕カバーとかアメニティ一式。

とインスタント麺と紅茶パック。

 

加えてメールで

体調管理は日ごろの清潔管理が大事!

と。

 

あー、ありがとうございます。

すっごく嬉しいのになんだろな、

病気をどう伝えようか悩んでしまう。

既に、検査にかかわる費用やら交通費やら諸症状で

少し重い病気かもねとは伝えてあるんだけれど、

なんと報告しよう。

HIVだなんて言えないし。類似する病名ないもんかなぁ・・・。

いつかは、言わないといけないの?

黙って、知らないまま看取ってあげればいいの?

これはきっと、みんなの悩みなんだろう。

僕も解決していかなければいけない問題なわけで、

時間がかかるだろうから、ゆっくりと書けるときに

ブログに気持ちを書き込んで、また考えたときに

見直しながらじっくりつめていきたいと思います。

 

でもねお母さん。

お米ダンボールに入れないであげて。

うちたくさんあるから。

ヤ●トさんしんどそうだったから。

 

わかば

最後に意味もなく、Youtubeで僕が何度も何度もループして

しまってるたま&やっぴ~だけ残していきますw

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村