僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

嬉しいような悲しいような…検査結果発表

(注)

純粋に気持ちを述べています。

人によっては感じ方が違うと思いますが、

何卒ご承知ください。

***********************

今日はまた病院!

3月末と4月末にやった血液検査の結果を聞きに病院へ。

今日はいいお天気でしたね、毎回2時間かけて病院に行くんですが

すがすがしい気持ちと、緊張の気持ちと。

 

結果は、通常は

CD4陽性細胞数の正常値は500‐1200/μl

CD4ってなに? | 基礎情報編 | HIV感染症(エイズ)の検査・症状100問100答

とされている中、

1回目 約500

2回目 約600 でした。

 

ん?あれ?正常値?

 

先生いわく、「良すぎるよー」となり、

「これじゃあ障がい者手帳の申請もできないよー」となり。

 

嬉しい反面、少しだけ複雑な気持ちになりました。

 

全身の発疹とかゆみ、いろいろな痛みはあるものの、

検査上では健康そのもの。

 

いっそ、もう少し低かったほうがなんて思った僕は

いけないんでしょうか。

 

本来は、このまま申請の手続きに入って、

投薬を始める、という予定でしたが、

 

結果、これからも検査を続けて数値が下がった段階で

申請をして、投薬を開始してという流れになります。

 

その後、ソーシャルワーカーの人との打ち合わせと

薬剤師の人との打ち合わせ、

次回の検査と皮膚科診察の予約と済ませ

岐路に着きました。

 

本当に、よかったのかなんなのか

ソーシャルワーカーとの話も一旦ストップしてしまい、

人によっては、「よかったじゃん!」なお話も

うーん、素直に喜んでいいのか、喜べないのか。

 

そういえば、薬の紹介を薬剤師の人に受けました。

皆さんどんなの使っているのだろう。

5月からの新薬(ちょーでかい錠剤・一日一錠)が

いいのかなとか気になっているんですけどね。

トリーメクという薬品。

現物見ましたが、2センチはある・・・でかい・・・

飲み込めるのかなぁ・・・

 

詳しい情報がこちらにありました。

sl.sakuraza.co.jp

薬価は一錠7,000円とのこと。

月に21万円ですか・・・

僕の基本給を考えると僕が生きている価値とは

・・・ゴホン

 

高額療養費や自立支援はあるにせよ、

自分の生きる意味とは、というのを本気で考えてしまう金額ですね。

 

わかば

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村