僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

HIVになっても衰えないもの。

性欲 でしょうか。

 

といっても、誰とナニをするわけでも無いんですけどね。

昔、掲示板とか見てたら過激な言葉でセーファーじゃない

セックスを求める書き込みとかたくさんありましたけど

(今もあるのかな?)

そういうことなんでしょうか。

 

ただ、たとえばHIV同士のセックスなら大丈夫!という

わけでもなく、違う種類のHIVが移ってしまうことで弊害が

出る場合もあるので、変わらないんですけどね。

 

当時はやっぱりどこか、違う世界の話だと思っていたけど、

いざなってみると、残るのは後悔ばかり。

なんとか、これからのことを考えてみようと思うけど、

難しいですね。

 

でも一応、HIVであってもきちんとしたセーファーセックスで、

という考え方はあるようです。

フェラチオは無し、またはコンドーム着用。

セックス自体はコンドーム着用、などなど。

今はそういうの考えてまでしたい!とは思わないんですけどね。

 

わかば

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村