僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

あら、気づけばもう夏・・・!

f:id:gayhiv:20150804055418j:plain

こんにちは、わかばです。

そういえば「腐男子ネタ」ですが、

ボーイズラブのアニメ「純情ロマンチカ3」が7月から始まっていて

僕はもうウハウハ気分で毎週浸ってます。

純愛、したいなぁとか思いながら世の腐った女たちとともに

こういうアニメごときに萌えを感じているわけです。

 

もう、夏なんですね・・・暑い。。。

昨日は、通院日でした。

ざっと採血、皮膚科診療とHIV診療でした。

 

皮膚科は、結論当分は通わなくて良いことになりました。

腫れるとか、発疹の症状自体はなくなったとのこと。

跡(痕)だけが残って、ずいぶん全身痛痛しいですが、

ほっとけば代謝で薄くなるでしょう・・・とのこと。

 

ひとまずは良かった・・・。

 

そしてHIV診療。

トリーメクの処方による副作用で体調が崩れていないかの

チェックでしたが、特に問題なかったようです。

担当医師も、

「元気そのものですねー、何も心配はいらないでしょう。

もともとわかばさん数値良かったし、これからもがんばって!」と。

 

ふと、心のつかえがひとつ取れた気がしました。

病気のこと、これからのこと、ただひたすら薬を飲んで、

HIVを治療するためだけに仕事して稼いで生きているだけ

の気がして、ずーっと落ち込んでいたので。

 

まぁ、そんな生き方はこれからも変わらないわけですけど、

健康に近づいていくことって、こんなに心情に変化が出る

もんだなぁと改めて実感しました。

 

そして、レセプトに書かれている金額「315,280円」也。

自立支援の助成で、これが「10,000円」に割り引かれ、

数ヵ月後にここからまた一部が還付される重度の助成。

 

きっとほかの人からしたらふざけるな!と言われそうだけど、

ごめんなさい。今の僕には必要なんです。

 

わかば

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村