僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

兄の結婚式。

今日はメール処理やら事務処理におわれたものの、

疲れちゃったんで定時退社です。

もうすぐ寝ます・・・笑

 

さて、先日の実家帰省のとき、兄の結婚式がありました。

150人くらい?だったかな。親戚はそんなに多くなかったけど、

やっぱり言われるのは

 

わかばはいつ結婚するんだ?」

「早く子供作らないとな」

「せめて彼女くらいは」

「次はお前だな」

 

・・・

中学時代からこっちの世界に入ってるから、

そういうのには慣れてるつもりです。

 

「あははー、結婚するつもりないんですよねー。」

 

というものの、

 

そっか、HIVになってしまった今「しない」んじゃなくて

「できない」んだ。

 

いや、しようと思えばいくらでもできるんだろうけど、

すべき環境ではもはやないわけで。

 

結婚式自体は、とーっても良かったです。感動もしました。

お色直しでなぜか兄が

「兄弟で退場したかったんだ!」とマイクで絶叫。

何も聞いてないよー!と思いながら退場したり、

死んだじいちゃんの写真とか、

母への手紙とか、フラッシュモブとか。。。

 

いいなー結婚式。

ちなみに、母親に試しに「僕が男と結婚式したらどうする?」って

聞いたら

 

「絶対やだwww親戚にどうやって挨拶すんのww」って

スルーされちゃいました。

 

そうだよね。

 

でも大丈夫。

悲しきかな、相手すらいないから!

 

わかば

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村