僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

仕事と生活がごちゃまぜ

f:id:gayhiv:20150429122612j:plain

家ではほんっとにする事がない。

しかも3連休ときたもんだから、増してする事がない。

そんなときは、ネットするか、IllustratorPhotoshopやら

使ってちまちまと仕事をしてしまいます。

 

ダメなんだけどね。することないんですもん。

 

今の職場拠点には、こいつら(ソフト)を扱える人間がいなく、

でも、必要な場面がすごく多くて、半ば暗黙の了解で僕が

家で作業・・・なんて事をしてたけど、

さすがに僕も限界があり、

買ってもらうことにしました。

 

出張のときも、何かあるときも、上司に向かって

「買ってくれなきゃこのまま帰ってきませんからね」

と脅した甲斐があったのでしょうか・・・

 

僕の内勤シフトも含めて、やったー!!って感じですけど、

本社の広報と業務がかぶるから気をつけないとです。

 

連休明けで、これから仕事です。

半ば放置状態で3日間も空けたので、仕事がたまっているか、

たまっていて且つ何かトラブルになっているかのどっちかでしょうか…

なんか余りにも職場から離れてしまうと、緊張します(なぜ?)

 

ブログを書きながら職場のことを考えると、

どうしても職場にHIVを伝えるか悩んでしまいます。

総務に信頼できる入社当時から優しくしてくれる女性のドンがいて、

その人がこういうケースの窓口になっているのだけれど・・・

HIVとまでは言わずとも、障害者控除の件とか、高額療養費の件とか、

うーん、どうしようどうしよう。

あと100回くらいどうしようって打ちたいです。

 

僕としては、控除受けようかなとか思ってたりするんですよね。

将来のことを考えると、しないよりはしたほうがいいかななんて。

でも、障害者ってバレるとどうなるんだろう?

一般社員と障害者採用は別れている会社なんですが、

今後の生活はどうなるんだろう?

 

会社により異なるんだろうけど、

その会社に聞きたくても聞きづらい問題だから、

悩んでしまいます。

 

わかば

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村