僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

やる気を削ぐ言葉

愚痴。

不満。

悪口。

陰口。

 

僕にとって、今の仕事は、どうしても手放したくない大切な時間で、

自分の力を発揮できるステージと思っています。

無理を通しながらも、出来る限り頑張って今にいたるのだけれど、

どんな職場も同じなんだろう。

ルサンチマン満載の人たちがいる。

そういった人に限って、愚痴は言うけど解決案も出さない。

否定的で悪い意味で保守的な人たち。

 

それでも、笑顔で対応してるのだけれど、

そんな、どうでも良い愚痴より自分の病気のほうが心配な僕は、

気にしないようにしてたし、

やる仕事も山のようにあるから、流そうとしてたけど、

やる気を削がれてしまい、今日は定時で逃げるように帰ってきてしまいました。

 

先の見えない不透明な愚痴を聞いてたら、

なんだか自分の仕事が馬鹿らしくなっちゃって。

頑張ろうとする人もいっぱいいるのに、そういう人もいる。

でも、仕事はやめたくないし、

今の会社自体が好きだし、上司も好き。

 

おかげで、「数ヵ月後」から一般業務から専門職にシフトさせて貰える話も今日上司から打診されて、夜勤から抜け出せる!したい仕事ができる!と嬉しいんだけど・・・

 

そういう不満を抱えた人の一部が仕事を長期休暇したいとか辞めるとか

言うもんだから、新年度の業務のシフトが

「数ヵ月後」と不透明な感じになってしまい、

へこんでおります・・・

 

そんな、くらーい日記でござる。

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村