僕が僕であるために。~HIVと生きる~

2015年3月20日、僕はHIVを宣告されました。右も左も分からない僕が僕の気持ちを整理するブログです。wakaba.hiv@gmail.com お気軽に。

健康な身体づくりに欠かせないのは「欲」に勝つこと?

こんばんは、やっと帰って晩御飯です。

最近は、健康とか考えてみたり肌にいいものをできるだけ摂取しようと、

食生活に少しずつ気を使っています。

 

今日は、朝ごはんはサラダのみ、

昼にキウイだけ食べて

 

夜はビビンバ。

 

あれ?おかしいな・・・

 

昼間にろくなもの食べてない反動か、毎日夜になると暴食です。

バランス良くしたいしたいと思っていても、昼間がんばったし、とか

仕事がんばったし、とか、何か理由をつけてでも欲は抑えられないみたいです。

 

でも前からも、自炊はしていたものの

脂っこいものばかり作ってしまったりしていたので、

気をつけなきゃ、ですね。

 

大量購入したキウイは消費しきれないので、

数日は僕の昼ごはんと、同僚におばあちゃんのごとく配り歩くことに

なりそうです。

 

かばんを開くとあめ玉やら薬やら、

本当におばあちゃんみたいになってきました。

 

これも老い、、、なのかな・・・?

 

わかば

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村